デサントファミリーセール

お問い合わせはこちら

ブログ

デサントファミリーセール

2019/08/24

8月24日(土)・8月25日(日)の2日間、大阪天満橋OMMビル2階展示ホールにてデサントさんの特別販売イベントにご招待いただきました。

いろいろなスポーツ用品を取り揃えている中、ゴルフ関連商品を調べるのが目的でした

 

ゴルフ小物で特に気になったのは、ドライバーなどを保護するウッド専用のハードカバーでした。( 正式な名称があるかと思いますが勉強不足ですみません )従来のヘッドカバーはビニールや布製でウッドにかぶせるタイプのものですが、その物はウレタン製だと思いますが、ヘッドの形をしていて、すっぽりヘッドを包み込んで保護するタイプでした。

※すでにご使用のかたはお知らせいただければ幸いです。

ショットした時に着いたキズは自業自得・仕方がないとしても、車の中でキャディバッグを横倒し収納していて、特にわたしはフードを外しているので、搬送時にあっちこっちにぶつかる音を聞くたびに多少の不安さがありました。が、両方を同時に活用すると、更に保護された安心感が出るのかなと感じました。スプーン系やユーティリティ系の形状も見かけました。

ドライバーは未だに気に入ったものを長年使用しており、大事にしていたようで、実はそうでもなかったのかなと、大切に扱う事の重要性を思い起こさせてくれました。

その他、特に真新しさは感じなかったのですが、やはり DESCENT・le coq sportif・Munsing wear・cutter & buck・LANVINなど、お洒落なゴルフウェアが目白押しでした。